美容室-Musiiik【ムジーク】〜サロン店舗改装工事着工


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > LEADブログ > 美容室-Musiiik【ムジーク】〜サロン店舗改装工事着工

ブログ

美容室-Musiiik【ムジーク】〜サロン店舗改装工事着工

福岡市中央区今泉 美容室~Musiiik【ムジーク】〜サロン店舗内装改装工事着工しました!

 

令和元年6月3日、福岡市中央区今泉のサロン、Musiiik【ムジーク】様の店舗改装工事がスタートしました。

場所は多くの人々が行き交う人気の天神今泉エリア。

天神、薬院駅にほど近く、好立地でしかも一軒家のような路面店で大変人気のあるお店です。

 

 

 

 

当美容室は前回改装から数年が経ち、さらにお客様に居心地の良い環境を整えるべく、店舗ファサード及びレセプションの改装、セット面の増設などをメインに行う予定です。

また、スタッフのバックヤードでの業務の作業動線確保やロッカー、レストスペースとしての環境を整えるための改装も含まれまています。

 

 

いままで、壁で仕切られていたバックヤードを、壁を取り除くことでスペースを広げ作業動線を確保します。

やはり、近年は美容室で活躍するスタッフのみなさんの「働く環境」に配慮される店舗の改装が増えているのが実感できます。

「働く環境を整える」ということは、スタッフの方々がお客さまにより集中し、より良い接客やパフォーマンスを発揮し、お客様に喜んでいただけることに繋がります。

繁盛店への第一歩と言えるかもしれませんね。

 

 

今回の改装は、大変人気のあるお店のリニューアルということもあり、当然工期を「できるだけ短く」設定します。

お店の人気をさらに高めるための店長のご希望・ご要望はもちろん優先課題として取り組んでいますが、いかに工期を短く、工事を確実に遂行できるか、協力会社の工務店様、そして職人さんとの打ち合せや事前準備など段取りがモノをいう現場となります。

 

また、店舗内装に留まらず、ファサード外装の床面の作業なども予定されており、季節的に天候を気にしながら工事を進めて、品質の良いものをお客様へお渡ししたいと思います。

 

改装工事終了後お客様への引き渡しが完了しましたら、新しいお店の内装デザインをご紹介します。

 

 

 

 

 

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ