逃避?それとも環境作り?


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > LEADブログ > 逃避?それとも環境作り?

LEADブログ

LEADブログ

逃避?それとも環境作り?

2011/03/30

この数日は、梅雨の中休みでしたが
あーーんまりにも雨ばっかりだったり
急ぎ事があったりすると
じっと座って仕事をするのが辛くなり。。。(かなりの言い訳)

 

 

急にサボりたっくなることって・・・ありますよねェ
わかってても、手が進まないことってあります。
他に気になってることもあるし・・・アレもコレも・・・。

そんな時!
自分の周りに、好きなものを置く
好きな色・好きな写真・好きな音楽
考えただけで、楽しくなってきます。
仕事がはかどる環境作り1

PCも向きを変えると広くなった気がします。
ここに台を置こう・・とか
Lアングルを付けようとか・・楽しいです。
余った半端な材料や
メーカーさんからとったサンプルを使って作れるのがウチの利点ですが。

仕事がはかどる環境作り2

こんな風にやってると、頭の中が整理されてきます。
今やらなくてはいけないこと・後でもよいこと。
分かりやすく保管ができたり、要らないものを捨てることで
新しくスペースが出来て、必要なものがサッと取り出せるようになってきました。

さぁ~~~~!!
こ~やって気分転換したんだから仕事だ!と言いつつ、
今度は、棚の整理だ!・・っと、片付けていると・・・ふと
テスト勉強が嫌で部屋を片付けてた頃と(いつの時代??)
まるで変わらないなぁ。。。。っと。

あ・・・・こんな環境作りをしたい方は、お手伝いしますよ~♪っと

私の現実逃避的環境作りは
まだまだ続く???

福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ