久々の女子(・・スイマセン)ランチ


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > LEADブログ > 久々の女子(・・スイマセン)ランチ

LEADブログ

LEADブログ

久々の女子(・・スイマセン)ランチ

2011/03/30

今年の2月に、平尾にOPENしたカフェ“PORCO”(ポルコ)さん
久しぶりに、スタッフのミキちゃんを伴ってのランチに行ってきました。
ここのところ、美容室さんやケーキやさんのプランをモリモリと(笑)
こなしていて、今では安心して任せることができるプランナーさんです。
新人の小島君にも、アレコレと教えてあげてます。
みっちり、仕込んでね!っと
期待と労いの女子(・・スイマセン)ランチです。

 

 

ポルコ・・・・・・イタリア語で豚です。(私にピッタリです

 ポルコ壁画2

アチコチに、可愛いピンクの豚が描かれてます。

 ポルコ壁画

ここは、トイレのドア・・・・トンで・・飛んでます。
描いたのはオーナーさんの甥っ子さんだとか。。素敵です。

 ポルコ壁画 コーヒーブレイク

この、ほのぼの~っとした豚さんが、一番好きです。

ここのランチは、日替わりとハヤシライスがあります。
 ポルコ 日替ランチ

みきちゃんチョイスの日替わりは、白身魚のフライです。
下の方に写っているのは、フキの煮物です。
オーナーの林さんちに自生しているとかで(驚ッ
フキは、筋を取る時、爪の中まで灰汁(あく)が入り込むんで大変ですがそんな手間隙をかけずに、美味しく作れる方法があるんです~♪っと。

 ポルコのハヤシライス

普通は、カレーライスじゃ~ないんですか?っと良く聞かれるらしい
のですが、理由はきっとお名前にありますね(笑)

ほんのりトマトの甘酸っぱさと甘さが絶妙なハヤシライス
私は、初めて食べたように思います。
これは、ハマりますよ~。

Porco
福岡市中央区平尾2-8-13
092-215-3019
11:30~20:00
日・祝日、休み

福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ