本格的な隠れ家


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > LEADブログ > 本格的な隠れ家

LEADブログ

LEADブログ

本格的な隠れ家

2011/03/30

新緑の木々が美しい頃です。
いつまでも寒いと言いながらも、季節は変わっているんですね。
とある住宅街の中の、こんなところのこんなところに
こんな素敵な庭のあるお店が
わりあい近くに・・・しかも既に5年以上前からあったなんて(驚ッ

 

 

親しい方に連れて行ってもらいました。
前から、連れてきたかったと言われた意味がわかります。
和みの庭で1

雨に湿った土と木の匂いは、懐かしい匂いです。

和みの庭で2

普通の民家です。しかも、かなり古いお宅。
だけど、十分に手入れされてるお庭です。
こちらは骨董趣味のご主人がされてある飲食店です。
無理やり植えてるのではなく、元々あった木や植え込みを
上手く配置されてて、日本の民家ってこんな庭だったなぁ~っと
思い起こさせてくれました。

和みの庭で4

ずっと昔にあった、広島のおばぁちゃんちを思い出します。

庭の右手奥に物置があって、その辺りに大きな瓶があり
上から覗くと、生茂った水草の合間をメダカが泳いでる。
冬は餅つき大会・・・井戸もあって、夏はスイカが良く冷えてた。
板の間が黒光りしてる明るい縁側に座って、ちょっと暗めの庭を
眺めてると、小学生でも「妙に落ち着くわぁー」と、昼寝したあの庭。

この日は、風が強い日だったので
庭に面したガラス戸は閉めなくてはいけなかったは残念でした。
出来れば、ゴロゴロころがって本でも読んでみたいなぁ
そんな気分になる、心を癒してくれるお庭でした。

福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ