見られてる・・・・


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > LEADブログ > 見られてる・・・・

LEADブログ

LEADブログ

見られてる・・・・

2011/03/30

私のデスク周りは、ペンや本・ノートや書類・便箋、ファイル
・・・・お菓子の綺麗な小箱や人形、アロマオイル・・・・

 

一体なんだぁ??ってモノの方が多いのです
雑然としてますなぁ。。。。

ハッキリ言って・・・・雑然・・ですな。。
でも、全部大切な思い入れのあるモノ達で、私のテンションを保ってくれる
お宝ばっかりなのです。

しかぁ~し・・・その中に、一個だけ意味の違うモノがあります。
以前一緒に仕事してた人がくれたミッキーのクリップ。
目の上のタンコブ

よく叱られてました・・・タハハ
自分本位になって周りが見えてない時、
感情だけで仕事は出来ないんだ・・・って何度も教えられた様に思います。

「誰もわかってくれないとか見てくれないとか・・・
それは別のこと。自分が如何に真実をやっていくかが問題である」

このミッキークリップは、いつでも私に戒めを与えてくるのです。
“自分の信じたもの・認めた事実を守ってやってるか?”・・って聞こえてきます。
うう・・・・・耳が痛い。。。

そ~言えば、
誰もいないと思っていても
どこかでどこかでエンジェルはぁ~
いつでもいつでもながめて~る・・・・

って歌を思い出します。
小学生の頃、担任の汐田賢二先生が同じことを言われてましたねー。
「人がみているから悪い事をしない・良いことをする・・ではいけません。
頑張ってる人のことは、ちゃんと見てマスCMでもあるでしょ~」
って話しを思い出しました・・・随分古い記憶ですが(笑

本当に困った時・落ち込んだ時に、誰かに・・・何かに支えられたり
教えられたりすることってあると思います。
自分だけでは折れそうになる時ってありますよね

そして・・私は?
誰かの支えになっていけてるかな
本当に困った時・落ち込んだ時に、思い出してもらえてるかな・・・。
そんな風に思ってもらえるように心から相手を思ってやってるかな

 

本日もミッキーにムムムっと、見られてます。

 

 

 

 

福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ