パッケージのチカラ


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > LEADブログ > パッケージのチカラ

LEADブログ

LEADブログ

パッケージのチカラ

2011/03/30

この季節に・・・夏の暑さから開放され
そろそろジャケットいるね・・って秋になると
お菓子の陳列棚には、一斉にチョコレートの新発売品が並びます。
大体が、チョコレート好きな私です・・・でも、

 

 

その中に、一際鮮やかなグリーンのパッケージ
・・毎年やってくる“季節限定”LOTTE バッカス”

なんと・・・「ロッテチョコレートの歴史と共に歩み続けて、
今年40周年を迎えたロングセラーチョコ」・・・素晴しい

私はバッカスのファンになって、も~四半世紀経ちます。
浮気はナシです
毎年、秋になると恋しくて・・・あのグリーンのパッケージを見つけると
シミジミとしてきます。

そして、よくよく見ると・・・パッケージも少しずつ変わってます。
2009年バッカス
(2009年版 愛しのバッカス・・・なんか・・・ハデ?笑)

2007年バッカス
(2007年版 少々大人しめなデザインです・・・わかる?)

2年前にBlogで紹介しましたが
その頃のモノとは違い、2009年のは高級感を持たせた・・・少々派手な?デザインになってます。
箱のグリーンもパリッとした感じです。

このチョコをチョッと食べては元気になる・・・脳が・・・のハズ(笑
春になる前には、買い込みます。
ターゲットは大人の女性・・っということです。
「チョコレートの中に高級ブランデーを閉じ込め・・・・30代から50代女性を想定とし・・・」

「やっぱり!ビンゴ!」。。。。ってココロで呟くんですが

しかし・・・“大人の女性は、こんなにチョコレートを買い込んだりはせんやろね~”
っと、内心わかって食べるのが大人ってことですね。

みなさんにも無いですか??・・・大人買いしてるものって。

 

 

 

 

 

福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ