勉強交流会(女性限定)“福耳ズ カフェ”~失敗ではない!


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > LEADブログ > 勉強交流会(女性限定)“福耳ズ カフェ”~失敗ではない!

LEADブログ

LEADブログ

勉強交流会(女性限定)“福耳ズ カフェ”~失敗ではない!

2011/03/30

10月の女性限定*勉強交流会“福耳ズ カフェ”は
ご自分の話をしてもらう「二の腕繁盛記」でした。

今回は、天神で足ツボマッサージの店
アジアンセラピー“サララ”をされてる張さんのお話しを聞きました。
2004年の秋に開業されて、今では第一線で活躍されてますが
開業当初は“ア~勘違い”の連続だったそうです(笑

 

10月福耳 サララ張さん

又、なぜこの道を選んできたのかというと
幼い頃から、人を元気にしたあげたいっていう思いがあったということ。
結婚して子供を授かり、そんな中でも仕事を続けていくという日々・・・
とっても大変なことばかり・・同じ苦労ならば
自分の好きな仕事をやりたいと思われたそうです。
そして、感銘を受けた言葉は
“私が成長して行かなければ、ココを選んでくださったお客様に損をさせてしまう”
中々、集客が上手く行かない毎日で
ただ、スタッフと共にビラを配る・・・それが自分の仕事だと思ってた。
それは間違い。ど~やったらお客様が満足し幸せになってくださるかを
考えるのが私の仕事だと気付いたのです。
と話す張さんの目は一段とキラッキラン
サララ張さんの熱い語り

沢山失敗もされるそうです。でも、そこからの学びは大きい
実践して失敗して・・・その情報は間違いのない情報だから身に付く。
失敗を恐れて、何もやらないでは勿体無いです・・・と。

サララさんは開業当時からのスタッフさんが頑張ってあります。
スタッフ一人一人が自分の店のように愛着をもってお客様に接してあります。
それは本当にステキなこと
張さんは、お店を開業する前に開業計画書をスタッフに見せたそうです。
自分のこの仕事に対する想いやこれからのサララの夢なども全て・・・。
そこに共感された方々ばかりが集まっていた・・ってことですね。
熱く応える張さんの笑顔

張さんの野望(?)はまだまだ続いていきます。
いつも失敗したり悩んだりしながらも(笑
困った同業者の方をみるとほっとけないと出かけていかれます。
温かくって大らか・・・そして、いつも前を向いてる張さんだから
人を引き付けるんだと思いました。
福耳10月 ランチェスター稲田先生
(「理想の店を自分で真剣に考え伝えていくことが大切」・・と稲田先生)

私も、負けないくらい失敗の連続です
妙な自信(笑)と勇気をもらいました。
聞いてあった方は皆さんそ~じゃないかな
まずやってみる・・・失敗しても成功する為の情報が増えたのだって考えると、
これは失敗とは言わないなァ~

笑い飛ばして行きましょう
やっぱり明るい未来の話が語れる人って輝いてるなァ~って
嬉しくなって勇気百倍のお話しでした

 

 

福岡・天神のリンパさらさらトリートメント・足つぼ・バウエル腸セラピー・アイセラピー
アジアンセラピー“サララ”HP/http://www.salasala-salala.jp/index.html
アジアンセラピー“サララ”Blog/http://salalablog.exblog.jp/

 

 

 

 

 

福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ