~働く人も楽しむ店作りで業績アップの秘訣大公開!!~


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > 繁盛する店舗デザインと開業サポート > ~働く人も楽しむ店作りで業績アップの秘訣大公開!!~

繁盛する店舗デザインと開業サポート

繁盛する店舗デザインと開業サポート

~働く人も楽しむ店作りで業績アップの秘訣大公開!!~

2016/08/01

7月28日(木)、「第16回店舗開業支援セミナー」をキャナルシティにて開催しました。

今回も多くの方にご来場頂きました。

 

初めに繁盛店舗の仕掛け人、福泉が語る「失敗しない店舗経営術」です。

550店舗以上の開業を手掛けた福泉が、どういう人が成功するのかを具体的な特徴を上げて お伝えしました。

 

IMG_2172a

 

次に、資金調達のスペシャリスト田中氏によるここから始まる「お金の話」と「開業資金調達法」です。

 

「人生最大の決断」その想いを「事業計画書」へと「事業計画書」の重要性についてお話しました。

 

IMG_2218a

 

また、繁盛店「となりのグリル」代表、古賀氏による「開業前にやっておくべき事」では、

 ダーウィンの進化論を交えながら、独立開業までの具体的プランを考えることの大切さを自身の体験をもとに 語って頂きました。

 

IMG_2245a

 

そして、今回のメイン講師 ㈱串匠 代表取締役 野中一英氏の「働く人も楽しむ店舗作りで業績アップ の秘訣大公開」です。

 

飲食店はリスクの高い業界であり、軽い気持ちで開業すると必ず失敗すると野中氏。 自身も8店舗のうち5店舗は閉店した経験を

お持ちだそうです。

 

成功の基準は、経験、技術ではなく「心構え」→5割は成功

お客様が望んでいるものに焦点を合わせて自分の店のウリは何かを決めることが大事。

差別化できると お客さまがお客さまを連れてきてくれる→繁盛店へ

 

また、日本一働く人が長く楽しいと思える店を作りたいという思いから週休8日にし、

労働環境を変えたそうです。

実際、野中氏のお店には勤続24年の方が働いていらっしゃるとの事。その背景には「相手を中心に考える」 ことを実践している野中氏の心構え感じ取れました。

 

IMG_2268a

 

セミナー終了後に、中央区天神にある野中氏のお店『串匠』にて懇親会を行いました。

参加された皆様、ありがとうございました。

 

私達は、短期間で閉店してしまうオーナー様がいなくなるよう、全力でご支援して

いきます!

 

IMG_2165a

 

今回参加できなかった方、次回は11月に開催予定ですのでぜひご参加ください。

 

開業予定がはっきりしていない方も、きっと今後 の準備に向けての参考になるはずです。

詳細が決まり次第お知らせいたします。

 

参加者のみなさまからいただいた開業に関するご質問についてこちらの「facebookページ」で順次ご回答します。 ぜひ「いいね」を 押して役立ち情報を受け取って

ください!

https://www.facebook.com/misezukuri

 

セミナーを主催した福岡繁盛支援協会のホームページはこちらです。

 http://f-hs.jp/

 

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ