『また行きたくなる店づくり』


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > 繁盛する店舗デザインと開業サポート > 『また行きたくなる店づくり』

繁盛する店舗デザインと開業サポート

繁盛する店舗デザインと開業サポート

『また行きたくなる店づくり』

2015/11/16

11月13日(金)、キャナルシティにて「第14回店舗開業支援セミナー」を開催いたしました。 すでに開業されている方、開業予定の方などたくさんの方に参加して頂きました。 初めに開業アドバイザー福泉による『失敗しない店舗経営術』です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

商圏分析データーや専門家の経験と知識を生かした成功店作りの秘訣を実例を挙げ、分かりやすく お話しました。

続いて、坂木原氏による『お金についての考え方』についてです。 開業前から始める『お金』についての考え方、開業する前から始まっている『経営』では欠かせない『お金』 の重要性をお伝えしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に資金調達の専門家、田中氏の『開業資金調達法とF・H・Sのバックアップ方法』。 面談の中でどう最大限にアピールできるかが大切。人生最大の決断 その思いを『事業計画書』へと田中氏。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開業当初から黒字経営の古賀氏による『繁盛店の作り方』のコーナーでは 繁盛店になるまでの独自の準備・経営までのノウハウをお話して頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、今回のゲスト講師『串カツ屋 あげ升』代表北垣邦憲氏です。 失敗や成功を繰り返しながら今年9年目を迎えるまでのお話でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「低価格よりも高付加価値や顧客ニーズへの対応の重要性」、 「顧客満足度を高めるための取り組み」について語って頂きました。 新規のお客さまよりも常連のお客さまを大切にしてきたことで来店回数が増え続けてこられたと北垣氏。 お客さまに対する熱い思いが繁盛店へと導かれたのだと思いました。

 

セミナー終了後に『串カツ屋 あげ升』で懇親会をしました。 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

私達は短期間で閉店してしまうオーナー様がいなくなるよう、全力でご支援していきます!

今回参加できなかった方、来年4月に開催予定ですのでぜひご参加ください。  開業予定がはっきりしていない方も、きっと今後の準備に向けての参考になるはずです。

詳細が決まり次第お知らせいたします。

 

参加者のみなさまからいただいた開業に関するご質問についてこちらの「facebookページ」で順次ご回答します。 ぜひ「いいね」を押して役立ち情報を受け取ってください!

https://www.facebook.com/misezukuri

 

セミナーを主催した福岡繁盛支援協会のホームページはこちらです。

http://f-hs.jp/

 

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ