~繁盛店にはワケがある!失敗しないための店舗作り~


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

リード・クリエーション > ブログ > 繁盛する店舗デザインと開業サポート > ~繁盛店にはワケがある!失敗しないための店舗作り~

ブログ

~繁盛店にはワケがある!失敗しないための店舗作り~

昨日、キャナルシティにて「第15回店舗開業支援セミナー」を開催しました。 今回も

たくさんの方々に参加して頂きました。

まず、はじめに福泉による『経験値とデーターで考える。失敗しない店舗経営術』です。 商圏分析データーや、専門家の経験と知識を生かした成功店作りの秘訣を実例を挙げ、分かりやすくお話ししました。

 

 

FHS5

 

次に、田中氏による「ここから始まるお金の話と開業資金調達方法」です。 元銀行の

融資開拓専門担当として、数千社という融資案件に携わってきた経験から「資金調達の極意」と「運転資金等」の 必要性をお伝えしました。

 

 

そして、福津市内で雑誌やメディアから取材が絶えない繁盛店を経営されている、

となりのグリル代表古賀氏による 「繁盛店オーナーが伝える開業前にやっておくべき事」です。 繁盛店にまで育て上げた講師が、実体験に基づいた開業準備から経営までの独自の経営ノウハウを惜しみなくレクチャー して頂きました。

 

FHS4

 

今回のゲスト講師、㈱喰道楽代表 豊永憲司氏による「繁盛店にはワケがある!失敗しないための店舗作り」では 数々の飲食店を経営してきた講師が、体験談を交えながら、独立開業者が知っておくべき「繁盛店」に育てるための極意を 講義して頂きました。

 

<開業前にきめておくべき2つの事>

① 事業領域・・・お店からのメッセージ(しっかり伝えることが繁盛店につながる)

② 経営分配率・・・何にいくら使うかを考える(必要な数字を知ることが大切)

 

FHS1

 

豊永氏曰はく、『成功の秘訣』は成功するまでチャレンジし続ける事とのこと。

自身も数々の失敗を経験されており、その経験を生かし現在、100店舗を目指し繁盛店「とよ唐亭」を11店舗展開中です。 最後に、開業を目指す皆さんへメッセージを頂きました。 何のためにやるのか(熱い思い・志)、目標を決めることが大切との事でした。

いろいろな経験をされている豊永氏のお話は、とても説得力があり、心に響くものが

ありました。 お店を続けることの大変さは、とても私などには計り知れないものです。

やるからには成功するまでやるという豊永氏の姿勢は 素晴らしいと思いました。

 

セミナー終了後に、博多区祇園町にあるタコスレストラン『ばぶばぶ』にて懇親会を

行いました。

参加された皆様、ありがとうございました。

私達は短期間で閉店してしまうオーナー様がいなくなるよう、全力でご支援して

いきます!

今回参加できなかった方、次回は7月に開催予定ですのでぜひご参加ください。

開業予定がはっきりしていない方も、きっと今後 の準備に向けての参考になるはずです。

詳細が決まり次第お知らせいたします。

 

参加者のみなさまからいただいた開業に関するご質問についてこちらの「facebookページ」で順次ご回答します。 ぜひ「いいね」を 押して役立ち情報を受け取って

ください!

https://www.facebook.com/misezukuri

 

セミナーを主催した福岡繁盛支援協会のホームページはこちらです。

http://f-hs.jp/

 

 

 

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ