LEADブログ


MENU
有限会社リード・クリエーション
有限会社リード・クリエーション 電話092-522-3330 交通アクセス お問い合わせ

ホーム > ブログ > LEADブログ

LEADブログ

LEADブログ

年末年始休業日のご案内

2011/12/14

お久しぶりのBlogで
アップの仕方も危ういですが


年末年始休業のお知らせです。

   12月31日(土)~1月4日(水)


*2012年は、1月5日より通常営業です。

不安定なお天気だけど

2011/10/11

毎日暑くって暑くってたまらないです。
大気が不安定なせいでしょうか
夕暮れ時に激しい雨・・・夕立が降ったりします。


先週・・・夕立の後


中央の夕陽に照らされたビルの上


虹がほんの数分現れてました。
涼と一緒に幸までも?
暑い毎日ですが
これって・・・神様からの暑中見舞いかな♪



(有)リード・クリエーションのお盆休暇

   8月13日 14日 15日 16日

よろしくお願いします。



私たち(有)リード・クリエーションの名刺の裏には
Our creative ideas and passion shall lead you to a successful expression of your dreams
私たちの独創的な発想と情熱はあなたをあなたの夢を成功へと導くものとします。(直訳)
と書かれています。


明りの効果

2011/06/25

最近、LEDライトの品質が上がってきたことと
価格も、以前よりぐっと身近になってきたこともあり
各メーカーさんの展示会も華やかなようです。
各社、盛んに押し出しているのが、LEDライトです。
これは、他のライトに比べ
熱を出さないと言われてます。
でも、器具自体は熱くなるのですけどね。
室内の温度も、照明器具の熱や電気商品の熱で
上がっていると想像できます。
商品をより美しく、美味しく見せる為の照明はとても大事です。

でも・・・・、
明りの力は、照度だけではないんです。
人の心に影響を与えることもわかってます。

 658

天井に広がる、光の模様。
小さなガラス玉で球体を作っているペンダントライトの影と光。
静かに眺めているだけで
なんとも優しい気持ちになります。

以前、照明プランナーさんが教えてくれたのですが
照明は空気を作り出す役割が大きい。
温かさも、涼しさも
穏やかさも活気も、演出できる明り。

お家やお店の明りを見直してみるのも
ある意味改装ですし
節電になると思いますヨ♪

私たち、(有)リード・クリエーションの名刺の裏には
Our creative ideas and passion shall lead you to a successful expression of your dreams
私たちの独創的な発想と情熱はあなたをあなたの夢を成功へと導くものとします。(直訳)
と書かれています。

満面の・・・・

2011/06/17

先月の終わりのこと
我スタッフ・・・田中くんの29歳のお誕生日

(ハニーさんのケーキ・・・アルファロメオ)


23歳になる前に、イタリアの建築事務所へ修行へ行き
大好きな車、アルファロメオを乗りこなし
趣味はサーフィン!
と、いうとちょっとカッコ良すぎ??って感じですが


だけど、とても地道に頑張ってきた人です。
ウチに入社する為に、居酒屋でバイトしながら
勉強に通った1年も
決して無駄にすることなかった。
デザインセンスも、現場をやって行くたびに腕が上がってます。
業者さんや職人さんにも礼をつくし、
お客様からの評判も上々です。
人の良さが前面に出すぎる感はありますが
そこも彼の人間力っということで

さぁ~~田中くん!
あなたの成長は、リード・クリエーションの成長に繋がってます。

次は何を目標にしますか?
私たち、(有)リード・クリエーションの名刺の裏には
Our creative ideas and passion shall lead you to a successful expression of your dreams
私たちの独創的な発想と情熱はあなたをあなたの夢を成功へと導くものとします。(直訳)
と書かれています。


貝汁定食屋さん

2011/03/30

先週、オープンしたての“おたまちゃん”・・・貝汁定食屋さん。

おたまちゃん外装

水鏡天満宮さんの横っちょ。
美味しい店が居並ぶ中に、紅いのれんが目印です。

おたまちゃんの貝汁は、アサリです。
大きなプリプリのアサリは、お味噌汁で食べるのが一番良いとか。

おたまちゃん プリプリの貝


アサリには、疲労回復やイライラ・肌荒れを予防して元気にしてくれる効果があります!
私にピッタリ
血液もサラサラ・・・・飲み過ぎたアナタの味方なのです

更に、ありがたい

安くて旨いランチメニュー
しかも・・・安い!
お財布の味方でもあります。

おたまちゃん定食

おたまちゃんの貝汁

貝汁もた~っぷり食べれて、おかずもあって
こんなに揃っていて、「ご飯は大盛にしますか?」って聞いてくれます。
(・・・私は普通盛りです。モチロン

おたまちゃん



おたまちゃんは、女性お二人でされてあるので
気配りも満点なのが、心地良いですネ~。
サラリーマンも多いですが、女性のお一人様でも気軽に寄れるのも魅力デス
レトロな雰囲気もイイ感じの個室もあります


夜もやってます


水鏡天満宮横丁
貝汁定食“おたまちゃん”

092-714-5066

昼/11:30~13:00
夜/17:30~23:00




私たち、(有)リード・クリエーションの名刺の裏には
Our creative ideas and passion shall lead you to a successful expression of your dreams
私たちの独創的な発想と情熱はあなたをあなたの夢を成功へと導くものとします。(直訳)
と書かれています。

決断の時・・・。

2011/03/30

内輪ごとですが
2月18日は、スタッフ重さんの誕生日でした。
30歳のバースデイ(・・・見た目も納得の)
誕生日を目前にしてた頃
「この日を区切りに煙草を止めようと思ってます」と言いました。

なんと・・・重さん自ら宣言したのです。
ヘビースモーカーにとって禁煙は大変な決断です。

この嘘のような・・・本気とは思えないような
しかし、本人の決断だということで
社長が、一発奮起でお祝いしてやろうとなりました。

それが・・・このケーキです。

LAKEなCAKE1


LARKなCAKE大

しつこいようですが・・・LAKEのCAKE

この果物に、囲まれているLAKEは、甘いのです。。。よ、重さん。


じっと佇む重さん30歳

固まってますね。重さん。。。

製作はオーダーケーキで九州一の腕を持つ、ケーキハウス・ハニーのゆうじシェフです。 
ゆうじシェフが心をこめて作ってくれた、想像を超えたバースデー・ケーキです。
サプライズで朝礼の時に渡すと、とても喜んだこと・・・証人は揃ってます。


さて・・・あれから3日目です。
まさか、3日坊主なんて分かりやすいことはしてないでしょうって信じてます。
皆様、彼を見かけたら、是非声援をお願いします。




私たち、(有)リード・クリエーションの名刺の裏には
Our creative ideas and passion shall lead you to a successful expression of your dreams
私たちの独創的な発想と情熱はあなたをあなたの夢を成功へと導くものとします。(直訳)
と書かれています。

お宝室で見つけた、優れもの~♪

2011/03/30

先日、デザイナーさんのところに
打合せに行き、見つけたのです。

可愛くて、使えて、安い!!
文字も可愛いと、更に良い雰囲気でしょ

チョークボードステッカー2

壁に貼られた黒板です。
薄い紙のような・・・・チョーク・ボードステッカーというそうです。

チョークボードステッカー3

下地が柔らかいと、ちょっと浮いちゃうのですが
ガラスや、パネルなどの硬い壁面ならば
バシ!っと貼れます。
普通のチョークで描いて、ティッシュでも消せます。


チョークボードステッカー1

Bivi 1階の“MOMO natural”さんで購入されたとか。

ネットでも買えます。
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/gen-h807/
ロールタイプ:500×2000 (チョーク付)が¥2,100-

気軽に黒板仕様になって、可愛いのに実用的!
優れものだなぁ~っと感激です。
私たちにも勉強になるところデス。


ここのデザイナーさんの部屋って
アチコチに楽しいグッズが置いてあり
思わず、打合せしながらキョロキョロ。。。
お宝部屋ですねッッ

さぁ!次は何を見せてもらえるのか
ネタを仕入れに、また行きます




福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

冷え込んだ朝

2011/03/30

今朝、事務所の駐車場を掃除中に見つけたのですが
くぼみに出来た水溜りが凍ってました

110117_氷が2


110117_氷が1

今日は、晴れてて良い天気になるようですが
サスガに寒いッッ


110117_氷が3

何回も撮り直してるうちに、氷が緩んで来たような?

私が子供の頃は、氷が張った水溜りを傘や靴先で
割りながら学校に通った記憶があります。


そういえば・・・・
中学1年生の頃(むかぁ~し、昔。。)
福岡市内に大雪が降って、積もったことがありました。
仲良しの女子5人で、雪合戦しながらの登校。
最初は、学校近くの友人宅の前で
軽く雪を投げたりしてたのに・・・・。
いつの間にか、真っ赤な顔して、時間も寒さも忘れ
かばんも投げ出し・・・・叫びながら走り回る女子5人。
ハッキリ言って、雪合戦って燃えます

ふと気付くと、沢山いたはずの通学生の影もなく
慌てて、教室に着くと先生やみんなの驚いた顔。
大幅に大大遅刻で、恥ずかしい思いでした。
毎朝、遅刻などしたことがなかった真面目な女子だった・・・はず。
「何もかも忘れて夢中になることって、中々無いぞっ」ということで
お茶目な担任の金子先生の発案で
朝から、雪合戦!
・・・・本当言うと、既に5人は戦い尽くしたって顔でしたけどね。
いつも、雪が降ると思い出される遠い記憶です。


遂に風邪を引いてしまいました。。。。とほほ。
あんなに気をつけてたのになぁ。。。

皆様もお気をつけて



私たち、(有)リード・クリエーションの名刺の裏には
Our creative ideas and passion shall lead you to a successful expression of your dreams
私たちの独創的な発想と情熱はあなたをあなたの夢を成功へと導くものとします。(直訳)
と書かれています。

2011年、一番ノリ

2011/03/30

貝汁食堂さんのプランです。
2011年、一番最初。

2011年 おたまちゃん


貝汁です。
聞いただけで、効く感じでしょ?

飲み過ぎ、食べすぎの人にも
そうでない人にも
胃に優しい貝汁屋サンです。


私、個人的にも楽しみなお店です♪
水鏡天満宮さんのお隣
それもまた、良い感じだなぁ。
ここだけが静かな雰囲気が守られてるみたいです。


今年一年の息災を祈りつつ・・です。



私たち、(有)リード・クリエーションの名刺の裏には
Our creative ideas and passion shall lead you to a successful expression of your dreams
私たちの独創的な発想と情熱はあなたをあなたの夢を成功へと導くものとします。(直訳)
と書かれています

2011年 初夕陽

2011/03/30

お正月も・・・ずっとお天気が悪く
うんざりしていた1月4日の夕暮れ
一日、降っていた雨が上がり
ほんの数分間、きれいな夕陽が拝めました。

2011年初夕陽1

2011年初夕陽2

2011年初夕陽3


17時を少し回った頃・・・・油山の西へ
太陽が急いで隠れていきました。


自然の力って、ありがたい。
寒いのも忘れて見とれた夕陽。

今年も良いこと、良い人達に出会えますように。





私たち、(有)リード・クリエーションの名刺の裏には
Our creative ideas and passion shall lead you to a successful expression of your dreams
私たちの独創的な発想と情熱はあなたをあなたの夢を成功へと導くものとします。(直訳)
と書かれています

勉強会のご案内
アドバイザー秘書のブログ
お問い合わせ 無料レポート お問い合わせ